
--年--月--日 --:--


台風一過、そして猛暑

2010年08月16日 17:35


先日久しぶりの台風が沖縄、そして日本列島へ上陸しましたね><
小さい台風だったので県内での被害はほとんどなく。
ただ夏休み真っ只中ということで、旅行者への影響は大きかったかもしれません。



旅先での欠航・欠便の文字はは頭が真っ白になっちゃいます;;
台風が発生すると、沖縄に上陸する数日前からネットなどで予報されます。
もし旅行のタイミングで台風にかち合いそうになったら、雨の日でも楽しめる場所を調べたりホテルの部屋で過ごすとき用のDVDなどを持っていくといった対応をとるといいかもしれません^^




波はあまり高くないように見えるけど、不穏な風と空。
台風が来ることで海の水がかき混ぜられたり、暑さが引くという恩恵もあります。

しかしそれでも日本列島は信じられない猛暑ですね!
38度を超えた地域もあるとは~(×□×;)


こんな暑さのときは、ドミノピザ沖縄ラフテーとゴーヤーピザで体力をつけましょう!
スタミナ料理の豚肉とゴーヤー、そして甘酸っぱいパイナップルもトッピングされています☆




日本のピザって外国人が見ると「アンビリーバブル!」だそうです。
確かにこの組み合わせは・・・スゴイ。

気になるお味を紹介したいところですが、残念ながら沖縄にはドミノピザがありません。。
「本当に暑さを吹っ飛ばせるスタミナピザなのか!?そして美味しいのか!?」の検証は、これを読んで興味をもってくれたアナタに任せました☆

外にいても室内にいても、熱中症に注意してくださいね!
ヒサノでした^^♪



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 台風一過、そして猛暑

    >>にや♪さん<<

    うなぎピザってありそうでなさそうです。
    あったら面白いかも??
    どちらも夏バテに効きそうですね^^

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 台風一過、そして猛暑

    ラフテーがウナギに見えた(笑)
    でも夏バテ防止によさそー

    ちなみにドミノピザは近くにあったんだけど
    ずいぶん前になくなっちゃった

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 台風一過、そして猛暑

    >>はまぴーさん<<

    大雨が降った地域もあるようで、自然の力は怖いですね。
    これからが台風シーズンなので特に気をつけていきたいです。
    しかし連日の猛暑では多少雨も降ってほしいかも。。
    夏バテに効きそうなピザですよね^^

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 台風一過、そして猛暑

    沖縄は台風の通り道ですもんね!!
    でも、被害がなくて良かったです^^
    こちら山口でも、被害は全くと言っていいほどありませんでした。
    それにしても、食欲をそそられるピザですね^^
    めっちゃ美味そうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/629-f1fe4923
この記事へのトラックバック


最近の記事


