スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年最後の台風?

2010年11月01日 14:07


11月になりました!
10月は台風ラッシュだった沖縄です。
特に宮古島や奄美は大雨による被害が大きかったです。
ちょうど修学旅行シーズンなので影響を受けた方も多くいたのでは><


先週末沖縄本島を通過していった台風で、海も大きくうねっていました。



どんなに泳ぎに自信がある人でもこんな波に太刀打ちできるわけがない~!


フェリーを係留するロープも高波にもまれて切れてしまうほどです。
船乗りの教訓に『船上でロープをまたぐな』という言葉があります。
この切れた綱がもし人にぶつかっていたら・・・!



太いロープをちぎってしまう波の高さ。風の強さ。
自然の驚異を前にすると人間は無力ですね~(@_@;)

そして台風が去って一気に冷え込みました。
風邪に気をつけて今年の残り2カ月がんばりましょうね!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 今年最後の台風?

    (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
    沖縄の友人は、家業が造園業なんだけど
    台風が来るたびに、植木の心配をして
    台風が去ると、顧客の植木の世話で追われて
    休む暇がないんだよ~と嘆いてますわ。

  2. りんごスター | URL | -

    Re: 今年最後の台風?

    こんにちは☆
    ニュースで見ましたが台風すごかったみたいですね(><)
    沖縄は大丈夫でした??
    自然の力には勝てないです(><)
    恐い恐い(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/636-a1a086dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


