スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシーorレンタカー

2011年03月10日 18:15

前回はバスの紹介だったので、今回はタクシー・レンタカーについてのご紹介です。
旅行の足選びは大事なもの、参考にどうぞ♪


沖縄のタクシーは初乗り480円か500円です。
走行距離による課金は359mごとに60円が平均となっていますが、会社によって設定は異なるので参考までに。
約10分の移動なら800円前後が目安になると思います。

観光タクシーを貸し切ると6時間で16000円ほどです。
4人で利用すれば一人4000円ほど。
運転手役がいらないので、お酒を飲んでも疲れてくたくたになっても問題なし^^♪
旅行を満喫したい方にお勧めです^^


レンタカーも本土と比べて安いので利用しやすいと思います。
軽自動車をレンタルして免責補償込みで、日帰りなら1800円・1泊2日で4800円という激安プランも^^
自由に旅行を楽しみたい方は断然レンタカーでしょう♪

ただ、レンタカーを借りる際に押さえておきたいポイントがあります。

レンタカーを現金払いで借りる場合、運転免許証の他に身分証明書が必要になることがあります。
事前に運転免許証以外の身分証明書が必要かを確認するか、保険証や住基カードなどを用意しておくと安心です。

また、ノンオペレーションチャージ(NOC)を無料にしてくれる補償への加入がオススメです。
沖縄のレンタカー会社ではこのNOC補償を500円程度で行っています。
小さな傷でも営業損失費として2万以上もとられてしまう恐ろしいNOCですが、500円程度で負担なしになるので安心です^^

安心して楽しむため下準備は大変ですが、事前に対策をしっかり練っておけば怖い物はありません☆
料金だけでなく、補償やサービスの内容もしっかり比較して選んでくださいね^^ノ♪




そして離島ではこんなドライブの光景が見られます。。


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


コメント

  1. コメット | URL | -

    Re: タクシーorレンタカー

    事前に行きたいところを調べてあるなら
    やっぱりレンタカーでしょうね~。
    便利ですよね。

    荷台ドライブ、気持ち良さそう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/647-84fb9c13
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。