
--年--月--日 --:--


うるかそば

2006年06月17日 18:12

こんにちわ。サトシです。

今日は空港から車で3分の隠れ名店「うるかそば」の紹介です。

名物品のスペシャルそばは¥700となっています。(^^)

空港から近いので沖縄に来てすぐ行ってもいいし、帰りに一杯食べていこうというのもいいですね★

IMG_0748.jpg


「うるかそば」
という名前の由来は
宮古島の「砂川」という集落は方言で「うるか」と呼ばれていて、店主の故郷がこの宮古島の砂川ということで「うるかそば」と命名したそうです。


営業時間はAM11:00~PM9:00までです。
駐車場も25台は入れて、店内は130名入るほど広々しています。


一度食べたらやみつきになってしまうほどおいしい沖縄そばはいかがですか??


IMG_0750.jpg


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    えぇ!?沖縄そばが一番ですか!?
    びっくりです^^;

    「うるかそば」はお店の名前で、「ソーキそば」はそばの種類の名前って言えばわかるかなぁ…??

    ソーキは「豚のあばら肉」のことですよ^^

  2. nbu | URL | -

    うっわ!ンマそぉ~!!沖縄そば、世界中でいっちゃん好っきゃねんスよぉ。未だカップ麺タイプかチルド麺かしか食べた事なくて本場でナマで食べてみたい!(>ω<)こっちに誰か沖縄から来て店開いてる人いないかなぁ。。。
    ちなみにこの「うるかソバ」と「ソーキソバ」はまた違うんですか?

  3. サトシ | URL | -

    こんにちわ★

    >おばさんOLgreenpoohさん
    沖縄は麺類はもちろんですが食べ物はとってもおいしいですよ(^^)
    お腹すかしていらしてください(笑)

  4. おばさんOL greenpooh | URL | -

    (^-^*)/コンチャ!
    コメントのお礼に寄せていただきましてゴザイマス。

    うるかそば、美味しそう!!

    ラーメン、うどん、そば、パスタ、麺類は大好きな私ですがまだ沖縄には着地していないのが残念!!
    今度、行くことがあったらお腹をすかしておきます~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/65-5f678e10
この記事へのトラックバック


最近の記事


