スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


★梅雨明け★

2006年06月19日 23:51

こんにちわ。サトシです。

今日はとりあえず何もないので、最近の気候について独断と偏見を交えて書こうと思います。

今日は一週間くらい雨続きだったので、朝起きたら晴れていたのでなんてすがすがしいんだろうと思っていました。

すると、昼過ぎくらいから暑いのなんのって。ワイシャツはもうビショビショになってしまいました。

頭の中は暑い暑い熱い熱い

車に乗ってクーラーマックスにしていいるんですが日差しが強すぎて痛い痛い

でも、毎年オキナワにすんでいるからわかるんです。

えっ、何がわかるかって??

それはですね、沖縄の暑さはこんなもんじゃないってことですよ!!

しかも、こんな暑いのにポツポツと雨まで降ってきました。すぐに晴れて乾いたんですけど、シャツはくさくなっていましたね。

その臭いはなんというか、生乾きの洗濯物みたいな物でしたね。

車に乗ったり、歩いたりと、一生懸命仕事をしてやっと終わった頃には疲労困憊、まさに這う這うの体でしたね。

何が言いたいのかって、つまりですね、オキナワはこんなに自分勝手な天気で人の事を考えてくれないって事ですよ(^皿^;)

IMG_0657.jpg


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^



コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    復旧作業のニュースは流れないですね~
    地盤沈下の測定をしたりはしてるみたいですが…

    日本一暑い場所…どこだろ~
    我が故郷、名古屋もかなり暑いですよ^^;
    盆地はジメジメして気持ちが悪いものです…

    沖縄は日陰に入れば涼しかったりするけど、直射日光浴びると火傷します(T-T)
    雨が降らなければ、カラッとして気持ちいいかな^^

  2. nbu | URL | -

    お久しぶりでした☆
    沖縄、だいぶえらい事になってましたよねぇ。まだ復旧作業には至らないのでしょうか。。
    こちらも、暑さはないのですが、雨・雨・濃霧・曇りってな感じでお日様がなかなか出てこないとです。
    nbuの持論では日本一暑い場所は大阪か京都って思ってたんです。沖縄って意外にカラっと暑いですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/67-daf4cda1
この記事へのトラックバック


最近の記事


