
--年--月--日 --:--


ルート58

2006年06月25日 22:36

こんにちは、さとしです。

沖縄の国道58号線を紹介します。

ドライブが好きな人は58号線をひたすら北へ南へ
といったことがあるのではないでしょうか。

はっきり言って最高です。海の風を受けながら山も見れる。
夏はせみの声がうるさくて、しかしそれでも、気持ちいい。

冬は少し肌寒いくらいの海風が気持ちいい。
夜は夜の顔があって、昼は昼の顔がある。

58号線のドライブを思い出すと、おもわず詩人になってしまいます。

それほど魅力的な国道を私はどう説明していいかわかりません。
恋人とドライブしたり、家族でドライブしたり、友達とドライブしたり。

小さな島ではみんなにとって思い出が詰まってるのではないでしょうか。

国道58号線沿いにも色々な観光名所が盛りだくさん!
ドライブ行く前に案内所から情報を貰ってからでも損はしないですよ(^^)

ちなみに最近よく聞いている「かりゆし58」と言うバンドも最高です。
機会があれば聞いてみてください。

今日はこのへんで、バイナラ!!

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    国道58号…
    通勤時間帯、那覇市内はほんとうに混みますよ~~(T-T)
    ちょっと北に抜けたところからスムーズに、そして景色を楽しみながら走れますね^^
    途中、たくさんの米軍基地を横目に通るので、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが…

  2. nbu | URL | -

    太陽とそよ風と海と緑に囲まれたイメージですね、R58って。途中、信号のなく走りっぱなしになれる箇所とかもあるんでしょうね☆こちらのいつまでたっても同じ風景の直線ノンストップ道路とは違って気持ちよさそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/71-046f783f
この記事へのトラックバック


最近の記事


