
--年--月--日 --:--


ハブ

2006年07月02日 17:39

こんにちわ。ハブの季節になってきました。
沖縄といえば「ハブ」というくらい有名ですよね(^。^)
大体梅雨があけて今くらいの季節からでてくるんですよねぇ~。
新聞には毎年ハブの被害が一回は載りますからねぇ。
紹介おくれました。サトシです。


20060702173117.jpg


山道を歩いていて自然に遭遇するならこんな感じです。大きい物は2メートル近くなるので飛び掛ってきたらひとたまりもありません。
サトシは素直に恐いのでハブが出そうなところには近づかないようにしています。


20060702173055.jpg


ハブに注意といわれてもどうしていいかわかりませんよね。
沖縄には至る所にこのような看板が見られます。
恐ろしいですね。


海に行ってもこうです。

20060702173106.jpg


刺されるなといわれても刺されたくて刺されるわけではないので、こんな看板が立てられているところでは最初から泳がないのが普通ですね。

あまりにもハブを憎らしく思った沖縄の人がハブを酒漬けにして飲んだかどうかはわかりませんがここまでやると少しかわいそうですね
(^。^;)
20060702173041.jpg


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    消えちゃうなんて^^;

    コメント消えるなんて、どうなってるんでしょうね^^;

    梅雨があけてからというもの、ものすごい暑い日々が続いていますよ~
    もうほんとに毎日、海が綺麗ですよ~~

    ハブクラゲは、ちゃんと管理された(ネットが張ってある)所であれば安心ですよ~^^
    大雨が降った次の日とかだと、ネット内に入ってきてしまうこともありますが(T-T)

  2. nbu | URL | -

    どうも特定の日のコメントが消えてるみたいで、コメントできずにいてすみません。他ブログ様でも似たような現象が・・・・。でも頑張ります!(><;
    沖縄はもう梅雨あけたんですか?台風も来てるみたいだし。沖縄の海はキレイだけどクラゲ出ちゃったら入りにくくなりますよねぇ。ほんと、彼ら何とかなんないもんですかねぇ(^^;してぇ、「ハブクラゲに刺されるな」って面白いッス!向こうが刺してくるんだからどうしようもないですよねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/74-7db685c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


