スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄ブーム

2006年07月04日 15:57

こんにちわ。沖縄生まれ長崎、東京育ちサトシです。

沖縄県は毎年観光客の数が飛躍的に上がってきています。

ダイビングをしたり、釣りをしたり、世界遺産などの観光地を見に行ったりと、沖縄は知れば知るほど奥が深く、趣のある粋な島です。

しかし、海ではサンゴがあらされ、山ではゴミが散乱しているのも事実です。


20060704154013.jpg


これは真栄田岬の海底40Mで見つけられたものだそうです。

どこにあった物かはわかりませんが海底に看板を立てるほど海にも人が一杯いるような島なんだということがわかります。

沖縄への観光客は2006年現在で550万人を超えています。

観光客のおかげで栄えているのも事実です。

沖縄には「いちゃりばちょーでー」ということわざがあります。

意味は「一度会えば兄弟のような仲」というような感じです。

これからも本土の人。沖縄の人、外国の人、みんなみんな沖縄で仲良く楽しくやっていきたいですね(^皿^)


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    北海道は広いですからねぇ^^;
    冬のシーズンはスキー客が多いのかなぁ~
    今の時期、沖縄が暑いから、北海道で涼しみに…というのもいいかもしれませんね^^

  2. nbu | URL | -

    へぇ~、海底に看板あるなんて面白~い♪いぜんTVでどこかの海に郵便ポストがあるの見た事ありますが、それくらい潜る人が多いって事なんですねぇ。
    沖縄のように北海道も観光客増えてもっと元気になってくれればいいんですが、めっきり減る一方で、今や韓国・台湾系の方々ばかりのようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/75-ff21b618
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。