スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キジムナー

2006年07月15日 20:46

小学生まではキジムナーは本当にいるんだろうけど
毎日何食べてるんだろうと真剣に考えていたサトシです。
こんにちわ。

今日は琉球村のマスコットにもなっている
「キジムナー」について語ります。

私が小さい頃にキジムナーについて聞かされた話は、
赤髪の猿みたいなやつでがじゅまるの木に住んでいるんだ
という事でした。

がじゅまるの木も、なんか毛みたいなものが垂れ下がっていて
子供心に不気味に見えて本当にいるような気がしたものです。

大人になって少し調べてみると、沖縄でも場所によって
色々な伝わり方をしているようです。

魚の目を食べるとかヒトデを食べるとか。
嫌いなものは屁と蛸というのは笑ってしまいましたけどね。
(^^;)

私は今でもドラえもんやサンタクロースを僅かですけど
信じています。

いつかツチノコかキジムナーを探しに旅に出かけたいです
(0^皿^0)

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/81-972683f0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


