スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビーチパーティ

2006年08月19日 19:08

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


こんにちわ。

久しぶりの登場、サトシです。

ご無沙汰です。

M-1グランプリツアーインオキナワを見に行ったり、映画を見たり、子供の夏休みのお手伝いをしたりと大変多忙な毎日でした。

と、言い訳は以上です。

今日はオキナワの準名物「ビーチパーティ」について書きますね。

オキナワではこの季節になると仕事仲間や友達、親戚やらでよく海でバーべキュウをしたり、花火をしたりして楽しみます。

スイカわりをしたり、ひたすら泳いだりするのもありですけどね。

オキナワには「イチャリバチョーデー」ということわざみたいな物があります。「一度知り合えば兄弟のような仲」と言う意味で、ビーチパーティでちょっと知り合っただけでもすぐに仲良くなってしまいます。

もちろん、人見知りをする人もいますけどね。

つまり、私が言いたいことはですね、夏はオリオンビールを片手に浜辺で「ビーチパーティ」をしましょう。と言うことです。はい。


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    ジンギスカンパーティ!?
    かなり行ってみたいです(笑)
    どこでもジンギスカン…想像するだけで面白いです^^

  2. nbu | URL | -

    ビーチパーティは楽しそうです♪飛び入りでもすぐ打ち解けあいそう・・♪こっちでいう「ジンギスカンパーティ」みたいなものですね☆石狩川で・ノシャップ岬で・阿寒湖で・函館山で・・・・もうスキあればどこでもジンギスカンですよー☆そんなジンギスピープルには、なれない私でした☆おそまつ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/89-93ced024
この記事へのトラックバック


最近の記事


