
--年--月--日 --:--


パヤオ

2006年04月09日 19:37

こんばんは、ぐんちゃんです^^

今日はパヤオについて紹介したいと思います。

沖縄といったら海!!
海といったら…???

漁師のみが利用できる漁協運営のパヤオ(ポイント)で
大物釣りなんてのも面白そうじゃないですか??

パヤオとは、水深1,500m以上の沖合いに浮かぶ浮漁礁の事で、
ロープに付着した海藻類を捕食するために小魚が集まり、
その小魚を食べに中型魚が、中型魚を食べる大型魚が…

という風にパヤオの周辺をグルグルと魚が回遊している魚場です。

シーズンになるとメバチやシイラの20キロクラスがルアーめがけて
飛んできますよ!!

一般にパヤオ釣りの出港は早く、夏場は早朝5時頃に出港。
場所にもよりますが、片道2時間くらいはかかります。

日が昇るにつれ大型のマグロなどは深場に移動するため、
パヤオ釣りは浮いてくる午前中が勝負なんです。

沖縄に手ぶらで来ても体験できますので、
是非是非、声をかけてください^^

沖縄の楽しみ方は色々ありますからね~
200206kume__tunag3.jpg

南国総合案内所
℡098-866-6115


コメント

  1. へんざー | URL | -

    パヤオいいよねー

    自分もよく行きますよーb
    デカイノ釣れた時の感覚がたまりませんわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/9-d1fd0621
この記事へのトラックバック


最近の記事


