スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


害虫

2006年09月01日 13:30

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


はいさい。ぐすーよーちゅうがなびら。

今日から9月が始まりました。2006年の9月1日は今日この時この瞬間しかありませんよ。皆さんは後悔しないような充実した瞬間をすごしていますか??

高村光太郎の「道程」

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ



を今さっき読んでたんで、ちょっと詩的に物思いにふけっていました。

パソコンを目の前にして現実に戻されましたね。さぁ、仕事仕事!!

今日は夏の風物詩「害虫」についてです。

私が小学生の頃、おじいちゃんに連れられて沖縄の北部のみかん山にいったときの話です。

柑橘系の木の下のほうにたくさんのノコギリクワガタがいました。

夢中になって取っていると、農家のおじさんが害虫とってくれてありがとうねといってきました。

小学生の頃の私はクワガタを宝物のように思っていたのでびっくりしたのを覚えています。

そのほかにも「アカハライモリ」や「アフリカマイマイ」なども害虫扱いされているようですね。

アカハライモリなんかは最近ペットショップに320円で売られているのを見て驚きました。

今パソコンを打っている側で大量の小さな虫が飛んでいます。

パソコンにどんどん入っていくのが見えるのですが手のつけようがありません。

もしかして、この虫たちもどっかに持っていけば売れるのでは??

(^。^;)

さすがに、それはありえないですね。。。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/97-73645099
この記事へのトラックバック

こんなすばらしいサイトを見つけました♪

こんなサイトを見つけてしまいました♪まさかこんなサイトがあるとは思いもしませんでした。↓http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html

あの有名な広告媒体の、キャンペーンが始まりました。

はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、ブログに関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数です



最近の記事


