スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄発

2006年09月02日 16:41

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


今日は俵万智のサラダ記念日を読んでいました。

皆さんも学生の頃国語の授業で習ったことがあるのではないでしょうか。

学生の頃、習った物をいまさらながら振り返ると、あの時は意味もわからず面白くなかった物でも涙が出てくるほど感傷にふけったりできる物があるんですよね。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

「また電話しろよ」「待ってろ」いつもいつも命令形で愛を言う君

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

この三つの歌はその当時、僕が恋もしたことが無ければ彼女さえ持ったことの無いときの自分が習ったもんだから、こんなこと口が裂けても言えるものか、こっぱずかしい!!と見向きもしませんでした。

しかし、今となってはふと思い出したときに、自分と同じようにどこかで誰かが人を不器用に思っているんだなと感じてしまう心温まる歌です。

サトシです。

今日は少し前置きが長かったのですが、最近、またより一層感じるようになった「沖縄ブーム」についてです。

ジャパニーズレゲエでは「U-DOU & PLATY」

メロコアでは「モンゴル800」「かりゆし58」

などなどがんばっていますね。

えっ!?そんなの知らない!??

モンパチくらいは知ってるけど、他は聞いたことが無い!??

それは皆さんが少々遅れ気味なんですよ(笑)

どれも沖縄魂炸裂です!!

これからもみんな具志堅 用高のように沖縄から世界に羽ばたいてほしいですね。

PS ボクシング界では名城 信男ががんばりましたね(^。^)V


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/98-129021d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。